たなぎねこ

≫2012年02月



まどマギキャラ練習まとめ

rakugaki175-4.jpg
rakugaki176-3.jpg
rakugaki177-3.jpg
rakugaki178-3.jpg
rakugaki179-3.jpg
rakugaki184-2.jpg

10日ほど前から一日一枚描いてました。
資料を見ながら絵柄と色彩を真似て描きました。
頑張ったおかげで絵を描くスピードが5~6倍上がりました。
一体10日間でなにがあったし。

かわいい女の子だと思った?

残念!さやかちゃんでした!
rakugaki181-2.jpg

絵を更新するのが久々になってしまいました。
もう少し更新頻度を上げたい。

改名のお知らせ

皆さんお久しぶりです。

今回、載せる絵はありませんが、お知らせがあります。
この度、改名することとなりました。

これからは『朝戸 たなぎ(あさど たなぎ)』という名前で活動していくことにします。

名前の由来は、まあ、適当なもので
『朝薙(あさなぎ)』という二文字を残しつつ、他の人が名乗らないような変な名前にしたかった。
という単純な理由です。
朝薙の時も同じような理由で名前つけてました。

たなぎの他に候補が『かなぎ』とか『こなぎ』とか『さなぎ』とか『やなぎ』とか
色々ありましたが『たなぎ』にしました。
深い理由はありません。語感が好きだっただけです。
適当だなおい。

まあ、とにかくそういうことなのです。

思えば5年くらい朝薙という名で活動してきて
沢山の人たちと知り合って
朝さんと呼ばれるようになって
呼び捨てで呼ばれると自身が精神的ダメージを受ける厨二ネームだとは自覚しつつも
愛着は湧いてました。だからまったく違う名前には出来ませんでした。
だから皆通常通り『朝さん』て呼んでいいのよ。
『たさん』とかでもいいですよ。


今のところブログ名やサークル名の変更等は考えていませんが
後々変更するかもしれませんのでご了承くださいませ。

では今後ともよろしくお願いします。

3枚ほど

rakugaki172-3.jpg
rakugaki169-1.jpg
rakugaki166-1.jpg
3枚ほど描いた絵を載せます。
一番上が最新で順に古い絵です。

 | HOME | 

見たい記事を検索する


連絡先など



・リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
ネットマナーは常識の範囲内で。
画像は私が描いた絵に限り
悪用目的でなければ無断でも転載などは
許可致します。
ただし、頂き物などは私以外の方の権利も含まれる為、無断転載禁止です。

■商業、同人問わずお仕事募集中です。 下記のメールアドレスより ご連絡ください。
●連絡先→『asanagino_ema★ybb.ne.jp』
※★を@に変換してください。
なお、気づかずに消してしまう可能性もあるので、なるべく件名に用件などを入れてください。

プロフィール

朝戸 たなぎ

Author:朝戸 たなぎ
(あさと たなぎ)です。
改名しました。(旧名・朝薙)

よろしくお願いします。

pixivへ





書店委託中



【もう何も恐くない6・新刊】

ずっと一緒に、
居れたらいいな





【一人ぼっちは、寂しいもんな3】

さやかがしつこく迫ってきて
嬉しいけど困る




最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


